森の底

何かになれない蛹の話

知能検査「WAIS」を受けた話

書く書く詐欺常連のつらみです。 今回はずっと書くと言っていた知能検査について書こうと思います。 一気に書くと疲れるので、少しずつ書いて投稿を繰り返していきます。文のくどさとか間違いだったり見やすさは今後直します。 ひとまず書くぜ。 では早速本…

近況報告

お久しぶりです。 また時間が空いてしまいました。 あれから就活が若干本格的になって若干忙しくなりました。若干ね、若干。 あと、周りの環境が変わりました。 長いこと通っていた書道教室が閉まり、通いでの書道ができなくなりました。 親からの就活催促と…

就労移行支援事業所入所日記① 本当の自分って?

心の中に溜まったモヤモヤをすっきりさせたくてPCを開くことができました。 今回は思ったことつらつらと書いていこうと思います。 全く纏まりのない日記です。 きっといつかブツリと終わります。 就労移行支援事業所に通うようになって早数か月経ちました。 …

就労移行支援事業所に通い始めた話

今回こそ脱三日坊主!!と意気込んでいたのはいいものの、久々にHPを開いたら90日以上更新がないブログにつく広告が貼られていて、三日坊主どころじゃないなと思ったつらみです。 前回のブログから私の状況も少しづつ変わって、ブログに書きたいなと思う事…

私の就活記~後編~

やっぱり三日坊主です。 面倒くさい!動きたくない!何も考えたくない!と常に思っている私です。 自分と向き合うっていうのはやっぱり疲れるね。 っていうのは言い訳で、もう2年経つんだから客観的に自分の経験を見たいし、嫌だったことも吹っ切りたいし、…

私の就活記~前編~

何とか2日目もパソコンを開くことができました。 開いて打ち込んでいるからいいや!深夜テンションで公開するとろくなことにならないから慎重に! 今日は私の就活を振り返りたいと思います。 昨今はコロナウイルスが猛威を振るっていて説明会の中止が相次い…

ブログを再開します

暫くぶりです。 つらみです。 突然ですが、ブログを再開しようと思います。 今回の記事には、文を書くリハビリも兼ねて再開の理由を書きますね。 大きく3つあります↓ [再開の理由] 他の方のブログを見て 誰かの力になりたい もう一度就活することを考えて 1…

TODAY FLOWERS

1.19 少年たちが空を見上げた日

就活をやめる決断

決別と和解 先日、卒業式があり私も無事に大学を卒業した。 晴れて無職という肩書きを授かったのである。 SNSでも多くの人の晴れ着姿をみて、みんな卒業してあと数週間で社会人になるんだなと嬉しくなる。 画面越しだけど、顔にステッカーが貼ってあっても誰…

12月の頭に内定を辞退した話④~その後とこれから編~

さて、あと2時間で年が変わります。 いつもはおばあちゃんと一緒に年越しするのですが、今年は1人。窓の外から見える車の光をぼんやり眺めています。 大学のある県に戻ってきて、直ぐに病院へ行きました。びっくりした。電車が怖い。エレベーターも乗れない…

12月の頭に内定を辞退した話③~卒倒編~

数時間前にあげたばかりなのに、何人か読んで下さった方がいて驚いています。 ありがとうございます。 卒倒編、随分と物騒なタイトルですよね。 前編のあとパニックになって失神してしまったんです。あまり記憶も無くて。それを思い出せる範囲で書こうと思い…

12月の頭に内定を辞退した話②~研修編~

さて、今の状態のきっかけになった研修のことを書きますね。気が重いけど、来年に持ち越したくないから頑張ります。 身バレ防止のため、フェイクも交えて書いています。もうあの会社とも関わりたくないし。 11月某日、内定者研修がありました。 集合時間が早…

12月の頭に内定を辞退した話①~現状編~

つらみです。 私が住んでいるところでも初雪が降りました。豪雪地出身なので、この時期に初雪で、地面に雪がないのは未だに変な感じです。 しばらく内容が重いブログになると思います。私のただのエゴなので、ご了承ください。 今年は帰省を諦めました。本当…